1990年代末期から2000年初頭に近場のジーンズショップでいただいたポストカード。
時期的にラングラージャパン末期〜vfジャパンへの移行期のものですが企業名が明記されていないので、実のところどちら名義かハッキリしないが多分、vfジャパン初期のものだろう。
昔ながらのジーパン屋が元気な時代の末期頃〜なにはともあれ懐かしいラングラーのポストカードを紹介します。
当時、販売されていた復刻27MWウエスタンシャツを纏う男性モデル。
ジーンズのモデル名は不明だが上下、未加工のワンウオッシュだろうか〜いずれにしろウエスタンな本来の雰囲気はなく日本法人が提唱するジーンズブランドとしてのイメージが具体化したものだ。
アメリカン・スポーツカジュアルの着こなしのメインであるのはトップスなのか?ジーンズなのか?いやその両方と云うべきか。
王道的なスタイルを提示している。
手に持っている本を逆さまにに読んでいるが屈折してWに見えるようにする為だ。
このような遊び心はこのポストカードには随所に見られどこかにWがひそんでいる・・中には非常に分りやすいが。
軽度の洗い加工されたレギュラーモデルのジーンズに半袖スウェットの組み合わせが如何にも定番にして王道の気軽なアメカジ・スタイル。
時代を越えた何気ない着こなしは今でも違和感ない、だが半袖スウェットがどこのメーカーなのか気になるところだ。
穿いているのは当時のレギュラー13MWZでしょうか?当時はレギュラーとは云えジーンズは全て日本製でした。
トップスはラングラー商品である可能性は薄い、確かにジーンズ以外のアパレルを多数販売していた実績はあるが90年代後半にはその販売力にも陰りが見えはじめていた。
inserted by FC2 system