MANIFOLD Leather key ring
マニフォールドのキーリング、キーホルダーと呼ばれるが本来はウォレット・ロープを経由してウォレットに結び、これをベルトに通してセットするのが正しい使用方法。
現在、素材やカラー違いでロープ共々、数多くの種類を販売しているのでウォレット選びの際、様々な組み合わせを楽しむ事が出来る。
デザイン自体は以前から販売されているタイプだが真鍮の飾りパーツのデザインが新デザインのタイプを購入している。
飾りパーツはデザイン、素材を選べるがシルバーは高額過ぎて手を出しづらい。
ブラックと云うカラーからもお分かりのように前ページに紹介しているウォレットに合わせて使用している。
マニフォールドの製品は云うまでもなく日本製、そして名古屋製と云うべき愛知県を代表するレザーブランドでもある。
Alden Card Case
オールデンのカードケース。
シューズに使用されているのとほぼ同一と思われるコードバン製。
日常生活の中でレザーアイテムを使用したい方にお勧めのアイテムだ、値段もさほど高額ではない。
コードバンらしい薄くても張りがありキズ一つない表面の光沢感は上品で美しい。
コードバンは銀面ではなく床面をすいてコードバン層を出す特殊な皮革で一頭の馬から採取される量も少なく、その希少性でも昔からも重宝されている。
inserted by FC2 system