Maverick 3J21MJ(1970's)
1970年代製造のデニムジャケット。
先に紹介した物と同じく、ラングラー127MJのマーベリック版モデル、3J21MJ。
デニム生地はこちらもジェルト系だが左綾デニムを採用しており、色合いや色落ちに違いがある。
デザイン的にはリーバイスを模倣しているのはよく知られているし見れば分かる事だがスタイルには違いが多い。
リーバイスよりもかなりルーズなスタイルになっている。
デニム生地以外のディティールは先に紹介したブロークンデニムのモデルと同一。
127MJ系統のデザインはパーツデザインが安定化していた数年の間の中で、更に短期間しか生産されていないので、新旧のパーツ混和は見られずかなり安定しているが流石にこのような生地違いは存在する。
ヨーク部分。
まだ充分に色が残っており色落ちが進んでいないのでキャタピラ状のアタリは出ていないが今後、出てくるだろう。
縫製糸がスパン糸で、デニム生地が防縮加工されている70年代のデニムであってもこの部分のウネウネはしっかり出る年代のデニムなので今後に期待です。

ブランドタグは生地違いと同じタイプを採用している。
前記したように生産時期がティティールチェンジの時期とかぶっていないので、パーツのバラつきは少ない。


【購買手記】
大阪の某古着屋で購入。
たまたま歩いていたら発見した古着屋なので、某としか云いようがないがこのミントコンディションで格安購入しました・・コメ兵より安い(笑)。
”足で探す”と云う初心を久しぶりに体感した体験でした。
inserted by FC2 system