Don't Original Tee
クッシュマンのプロデューサーが経営するショップとしても知られる名古屋のビンテージショップ、ドントのオリジナルTシャツ。
一般販売は一切しておらずイベント等で特典として配布される非売品Tシャツたち。
クッシュマン製品ではないのでボディーはその時々で異なる物を採用している。
クッシュマンの知名度がまだまだだった当時、に正月のイベントで頂いたTシャツはシンプルなショップ名ロゴ入り。
袖の「110」は伊藤社長のアナグラム、「イトウ=110」でありそのダジャレは定番化している。
Don't Original Tee
これも数年前の物でプリントはクッシュマンで初期に使われていた物を採用している。
両袖にもプリントが施され、ささやかな豪華仕様だ。
Don't Original Tee
これも数年前の物でプリントにはクッシュマンのネームが入る。
近年のドントTではドント名だけではなくクッシュマンの名義もプリントされている。
毎年、期間限定で入手可能な限定Tシャツは常連客では定番化したアイテムだ。
REAL McCOY 'S SS Tee
現在のリアルマッコイズの定番ボディーのTシャツ。
ヘビーオンスコットンを採用した丈夫なボディーとタイト過ぎず、ルーズ過ぎない絶妙なサイズ感が魅力の一枚。
旧マッコイズのヘビーTee類も丈夫だがこれらもかなりタフで洗い込み着込む事により、引き締まった生地感とアジを楽しむ事が出来る。
MOM&POP SS Tee
ラングリッツの日本総代理店ビンテージブルーの直営店である名古屋のショップ、マム&パップの同名オリジナルブランドである、マム&パップのTシャツ。
国産、吊機織りの筒胴ボディーは身体にフィットするやわらかでストレス知らずの良質な生地だ。
吊機を高級肌着を織る為の織機と云う事を肌で実感出来る。
バイカーズブランドである特徴からそのプリントは古き良き時代のバイカーズ・アイテムの雰囲気を持つ物が多く、これもそれらに該当し、染み込みプリントの風合いは正にビンテージの復刻に相応しい。
inserted by FC2 system