Evis Denim Sneaker
エヴィスのスニーカー。
デニム生地をアッパーに採用した国産スニーカーで一見、オールスターに酷似しているが細かいディティールに違いがあり、アッパーサイドにはバックポケットを模したデザインが施され赤タグ、カモメステッチも入れられている。
過去に数回、販売されているがその都度、微妙に違いが見られこれ自体も古いモデルに属する。
エヴィスのオリジナルデザインに思われがちだが実際にはリーバイスのスニーカーのデザインを継承したこれもレプリカモデルである。
Buckweat Lo Sneaker
バッキートのローカットモデルは1940年代に製造されていたケッズのスピードアーチのレプリカモデルだ。
アメリカの廃工場で再生産したとされる伝統のアメリカ製バルカナイズシューズの為、他の国産レプリカを凌ぐ復刻精度を誇ったが、初期モデル以外は韓国製に移行しその精度を維持する事が出来なかった。
ハイカットとローカットが販売されカラーはオリジナルと同じブラック、ダックの二色のみ。
韓国製はカラーバリエーションも増えたが現在は展開を休止しているのだろうか?最近は全く見かけない。
カレンダーソールを忠実に再現した初めてのモデルで、キャンパスアッパー内側には誇り高きMade in USAの表記。
ミルリーフと共に2000年代初期の復刻系スニーカーを代表するブランド。
MillReef Gallop Hi
ミルリーフの代表的モデルギャロップのハイカット。
1950年代のキャンパス・バッシュを参考にしスニーカー界のビンテージレプリカでは先駆け的なスニーカーだ。
日本製で当時ではもっともビンテージの雰囲気を上手く再現しており大手ブランドの自社モデル復刻商品群とはレベルの違いを感じさせた。
尚、販売時期により細部の仕様や素材が異なりメーカー側の試行錯誤ぶりがうかがえる。
付属しているフラッシャーは当時の購入店のものでミルリーフとは無関係です。
ハイカット、ローカットそれぞれ複数のカラーバリエーションが存在し現在でも購入出来、復刻系スニーカーでは一番の定番性、安定感を誇っている。
ただし現在、ミルリーフのブランド自体は「ビンテージの復刻・再現」を否定しビンテージから着想を得ていないオリジナルシューズの企画・販売に力を入れている。
VANS & YEN-JEANS Denime High-Top
現在は残念ながら日本国内での展開を休止してしまった¥ジーンズがバンズに別注したスニーカー。
定番スケーター用モデルをベースに上質なデニム生地と同色のレザーのコンビ素材で飾り立て従来のバンズのイメージをよりハードなアメカジスタイルに一新させた。
履き込む事によりアジを出せる一足。
inserted by FC2 system