2007年10月某日 
MANIFOLD DETAIL WORKS来店レポ
名古屋のアメカジショップではちょっと異色なマニフォールドさんの実店舗レポです。
革の素材選び、なめしや裁断、縫製の職人技の技術力の高さと個性的で実用性の高いデザインでも人気のレザーブランドであるマニフォールドですがイメージ的には実店舗と云うより工房そのものなんですが、一応店頭販売もしており、他社のウエアも取り扱っていますんでショップとしての側面を強く紹介したいです・・実際の作業風景や作業場の撮影には制約があるんで、まあそんな感じなりますね(笑)。
ショップの外観は意外と地味と云うか素朴です。
電飾が輝いているのは時間帯故ですね・・今回の来店でも、遅い時間までお邪魔してしまいました。
大事な作業時間にお時間をとらせていただいて非常に申し訳ない&ありがたい事です。
入店するとインパクトのあるジーンズの掲示に、おおっと思わず驚嘆しますね〜フラットヘッド、ドープ&ドラッカーの高品質なビンテージレプリカジーンズが並ぶ素晴らしさは下手なジーンズショップよりインパクトのある光景ですね。
マニフォールドのレザー製品、ベルトやウォレットをこれらジーンズと是非合わせたいですね!
相性の良さは云うまでもない。
トップスではトゥームーンのスウェット類が並ぶ。
プレーンでシンプルですが国内生産にこだわった吊機編みのシームレスボディーはストレス知らずの柔らかく着心地の良い生地感で縫製でもビンテージの各年代の縫製を緻密に再現している点でマニアにも評価が高い人気ウエアだ。
パーカーやサーマル類も揃いこれからのシーンズに備えは充分かな。
シャツ、ジャケット類ではフラットヘッドがやはり多く、古くから取り扱っている関係上、少し前のモデルも物により残っている。
今季のアウターではドープ&ドラッカーに特に力を入れてます。
ウエスタン調ダウン等、デザイナー系のラインとアメカジを融合したかの商品構成は古典的なアメカジマニアの私にはチョイと辛いですが品質の高さと素材の良さは折り紙付きなので好きな人にはたまらんでしょう。
この他にもトータルで演出できるアメカジ系ウエアを多数、取り揃えマニフォールド自社製品のレザーアイテム以外でも充分、ショップとしの価値を発揮していますね。
inserted by FC2 system